季節の色を記憶して・・・


by daisy-moco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月

カテゴリ

全体
鎌倉
鎌倉の花
フラワーセンターの花
庭の花
その他の植物
たくや
お出掛け
日常
逗子海岸
季節物
ドール

作品
プレゼント
未分類

お気に入りブログ

andante...
ブライスと一緒♪
Ele's Palette
片眼を閉じて見る世界には...
空と海と時々くもり
ファインダーから
ソフトキャラメル
かるぺ・でぃえむ
気ままなお散歩

 お気に入りブログ 

Peaceful life
藤田和人 アーティストの・・
晴れトキドキ雨模様
気ままにのんびり~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2005年の秋に、花のマクロ撮影がしたくて始めた写真ですが、最近はテーブルフォトやスナップ写真にも興味が出て来ました

毎回手ブレとの戦いで、PCに入れてみてガックリ・・・そんな繰り返しですが、楽しんでいます

いつもご覧下さってありがとうございます☆

* お願い
このブログに掲載されている画像・文章の無断転載や複写はご遠慮下さい

タグ

(121)
(74)
(55)
(54)
(36)
(32)
(22)
(21)
(16)
(12)
(11)
(7)
(6)
(5)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧

タグ:京都 ( 32 ) タグの人気記事

自分へのお土産♪

早いもので今日は二月の最終日
UPし忘れてた、年末年始の京都の旅で自分に買ったお土産です(^^)

f0158364_15113576.jpg
今年も干支の箸置きを・・・いつものお店で


f0158364_15160208.jpg
大晦日に行った橿原神宮の健康守り
なんと「やたがらす」053.gif
私はサッカーファンではないけど、この八咫烏は可愛らしいから連れてきました♪






by daisy-moco | 2015-02-28 15:22 |

2015年元旦

f0158364_15411000.jpg

明けましておめでとうございます

幸せな一年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

今日の京都は午後から雪模様
凄く寒いんです・・・積もらないといいな

*写真は奈良の橿原神宮で昨日撮りました029.gif





by daisy-moco | 2015-01-01 15:49 | お出掛け

京都 7日目

2014-01-04

11:00にホテルをチェックアウト

f0158364_17450667.jpg

最終日も歩くことになりました

三条から東三条
知恩院、八坂神社を通って四条通の「鍵善良房」へ


f0158364_17460166.jpg

年末は時間が取れなくて帰る日にギリギリ食べることが出来ました(^^)


f0158364_17462365.jpg

f0158364_17461299.jpg

やっぱり京都に来たら一度は食べたい「くずきり」です


五条大橋の横を通って京都駅を目指して歩きます
駅前にあるヨドバシカメラもちょっと覗きました♪


f0158364_17470193.jpg

寒いはずなのに歩いたら暑くて、冷たいものをいただきました


f0158364_17471212.jpg

さあ、いよいよ京都にお別れ
また来れるといいな☆


f0158364_17482087.jpg

行きに雪が降っててところでしょうか、山にはうっすら雪が残っていました

楽しい旅でした
連れて来てくれた主人と、お留守番してくれた義妹にありがとう!





by daisy-moco | 2014-02-10 18:00 |

京都 6日目

2014-01-03

今回二度目の奈良
近鉄西ノ京駅下車、徒歩で唐招提寺そして薬師寺へ

f0158364_16573762.jpg
唐招提寺は初めてでした
以前TVで国宝金堂の平成の大修理の番組を観てから一度行ってみたいと思っていたんです^^

f0158364_16575518.jpg
美しい金堂
その内陣に並ぶ国宝の三尊、こちらも美しくて、言葉を発することもできない厳粛な空間を生み出していました


f0158364_16580843.jpg

f0158364_16582252.jpg

f0158364_16584666.jpg

薬師寺へ


f0158364_16591647.jpg


f0158364_17000367.jpg

金堂

f0158364_17002389.jpg


f0158364_16593464.jpg



残念ですが、東塔は解体修理中
修理が終わるのはまだまだ何年も先になりそうです


f0158364_17005446.jpg
西塔


次回は橿原神宮方面に行ってみたい
飛鳥寺にも♪


by daisy-moco | 2014-02-10 17:34 |

京都 5日目

2014-01-02

京阪三条駅から電車で清水五条駅へ
バスはすごく混みますから電車&徒歩です
f0158364_16185239.jpg

あれれ~ ここも改修中でしょうか??
帰っていく人もいて・・・警備員さんに伺うと、舞台は公開中でした(^^)
清水寺は主人が好きなお寺です、中に入れてよかったわ♪
去年の台風の被害の跡がありました・・・山肌を覆うブルーシートが痛々しく目に映りました

f0158364_16191020.jpg
f0158364_16192976.jpg

f0158364_16195874.jpg


f0158364_16324840.jpg
下から見ると迫力満点☆


京阪電車で東福寺へ


f0158364_16204493.jpg
秋は紅葉が綺麗な東福寺

f0158364_16210386.jpg

燃えるような紅葉を想像します015.gif

f0158364_16212338.jpg

f0158364_16224016.jpg

f0158364_16225482.jpg
f0158364_16233383.jpg
ちょっとだけ残ってたのが嬉しかった(^^)




by daisy-moco | 2014-02-10 16:40 |

京都 4日目

2014-01-01

新しい一年が始まりました
いい年でありますように!
f0158364_15375947.jpg


初詣は八坂神社
皆さんが初詣を済ませて帰るころ(…って勝手に考えて^^)四条通を避けて八坂神社へ


f0158364_15391597.jpg
f0158364_15392764.jpg

この日のピークは過ぎたようで、スイスイっとお参りできました♪


f0158364_15394562.jpg

円山公園を通って知恩院へ
去年は雨の中足元が滑る中鐘楼まで上りましたが、今回はここから見るだけでした。。
ドングリや落ち葉を拾いながら祇園まで歩きました

f0158364_15400563.jpg
f0158364_15402038.jpg
巽橋の近くで


f0158364_15403790.jpg
街はとても静か、そして寒かった・・・


f0158364_15405253.jpg
ホテルの近くまで歩いてドトールでミラノサンドB
非日常を楽しみたい主人でしたが、なぜかいつものドトール037.gif
旅の中日は少々疲れが出ました 



by daisy-moco | 2014-02-10 16:03 |

京都 3日目

f0158364_18094672.jpg
2013年の大晦日は近鉄で奈良へ

f0158364_18100354.jpg
おとなしくて人懐こい鹿さんたちにおせんべをあげながら奈良国立博物館へ

f0158364_18103226.jpg
特別陳列「おん祭と春日信仰の美術」展
大晦日ということもあって館内は空いてました・・・2時間くらいかけてゆっくり観ました♪

春日大社から東大寺二月堂へ
f0158364_18105994.jpg
f0158364_18111444.jpg
f0158364_18113209.jpg
すごく長くはないけど石段は足にきます(笑)


f0158364_18114616.jpg
遠くにチラッと東大寺金堂(大仏殿)が見えます

f0158364_18120847.jpg
久し振りに大仏様に会いに行きます


f0158364_18124610.jpg
f0158364_18130727.jpg
大好きな鴟尾のアップ(^^)


f0158364_18132311.jpg
ここにも映ってました・・・鴟尾が好きってヘンなものが好きねって言われることもあります
金色じゃないのもありますが、どちらも好きです☆

f0158364_18135039.jpg

奈良といえばやっぱり鹿さんです
今回分かったことは、座ってまったりしている鹿さんたちはお腹いっぱいでおせんべ欲しくないってことです029.gif

f0158364_18140745.jpg
京都に帰ってきたらもう暗くなってました
これから京都の夜はにぎわうのでしょうね・・・私たちは外出しませんが(^^)/







by daisy-moco | 2014-01-28 18:41 |

京都 2日目

平安神宮へ・・・ホテルから歩きましたよ~
京都ではなるべく歩きます
電車はもちろん長距離の移動に利用しますが、歩ける距離なら(ゆっくりと)できるだけバスにも乗りません
何しろ時間はたっぷりあるので(*^_^*)

f0158364_13161004.jpg
京都から帰ってもうずいぶん時間が経ってしまったのに、撮ってきた写真の整理もできてません(汗)

平安神宮へはまだ行った記憶がありません、ひょっとしたら修学旅行で行ったかしら??
いつも見慣れた鎌倉の八幡様の鳥居が大きいと思ってましたが、圧倒的な大きさにびっくりしました☆
f0158364_13162133.jpg
f0158364_13163224.jpg
これは何の木の実でしょう


f0158364_13172800.jpg
f0158364_13165430.jpg
たくさんの紅枝垂れ桜が植えられている「神苑」 この季節は本当に何にも花が咲いてないのが残念です

f0158364_13171334.jpg
f0158364_13174203.jpg
ここでカワセミの姿を見ました♪

いったんホテルに戻り、錦市場、祇園でお買い物

f0158364_13184326.jpg
錦市場はすごい混みようで今回はとても写真を撮る余裕がありませんでした∑(O_O;)Shock!!

f0158364_13175855.jpg
 
f0158364_13182291.jpg
俵屋吉富・・・舞子ちゃんボンボン買いました(^^)

f0158364_13190334.jpg
夜の鴨川

f0158364_13192423.jpg
今年もきた村へ

f0158364_13194612.jpg
毎年季節が同じなので、お料理も同じです・・・違う季節にも行ってみたい (なんて、それは贅沢よね)



by daisy-moco | 2014-01-24 13:39 |

京都 1日目

2013-12-29から主人と京都に行きました^^
f0158364_12101586.jpg
三島の手前の富士山です

f0158364_12103040.jpg
京都着1時間前に通過したとこはこんな雪景色

心配しましたが京都は快晴でした♪

早速宇治へ
f0158364_12105157.jpg
f0158364_12111650.jpg
中村藤吉本店で去年は食べられなかったパフェをいただきました
体重増加が怖い主人は最初から控えめに抹茶を・・・そのあと私のパフェを手伝ってくれてましたが037.gif


f0158364_12113114.jpg
改修終わった平等院へ

f0158364_12114423.jpg
・・・でも まだ終わってなかった  ごめんなさい、私の勘違いです
また次の機会の楽しみになりました

f0158364_12120428.jpg
ここの紅葉も綺麗だったのでしょうね プロペラがたくさんありました


次は伏見稲荷へ
f0158364_12121505.jpg
オレンジ色の鳥居がトンネルのようにあって好きなんです
一番上まで行くのは疲れそうなので途中までで降りてきました

f0158364_12125746.jpg
f0158364_12132185.jpg
f0158364_12135294.jpg
モミジの葉っぱも渋い色に・・・

f0158364_12095450.jpg
初日の夕食の始まりです
今回は食べ過ぎないように気を付けて、毎日よく歩くってことにします(^^)



by daisy-moco | 2014-01-24 12:49 |

旅のお供と自分へのお土産

今回連れて行ったのは・・・
f0158364_11492777.jpg
PCと妹が作ってくれた小さなバッグ
PCがないとちょっと寂しいし、スマホの画面は小さいから037.gif
f0158364_11504408.jpg
今年の箸置きはこちらです  とっても綺麗なのでしばらくは飾っておくことにしました
f0158364_11510467.jpg
袋も好きなので毎回つい買ってしまいます  干支の絵柄を選びました♪     

それから濃い山吹色の清水焼の小皿も2枚
数年前から探していたのですが、元旦に出会いがあって嬉しかったわ✩  
うまく写真が撮れなかったのでそのうちにまた006.gif


by daisy-moco | 2014-01-08 12:06 |