季節の色を記憶して・・・


by daisy-moco

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月

カテゴリ

全体
鎌倉
鎌倉の花
フラワーセンターの花
庭の花
その他の植物
たくや
お出掛け
日常
逗子海岸
季節物
ドール

作品
プレゼント
未分類

お気に入りブログ

andante...
ブライスと一緒♪
Ele's Palette
片眼を閉じて見る世界には...
空と海と時々くもり
ファインダーから
ソフトキャラメル
かるぺ・でぃえむ
気ままなお散歩

 お気に入りブログ 

Peaceful life
藤田和人 アーティストの・・
晴れトキドキ雨模様
気ままにのんびり~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2005年の秋に、花のマクロ撮影がしたくて始めた写真ですが、最近はテーブルフォトやスナップ写真にも興味が出て来ました

毎回手ブレとの戦いで、PCに入れてみてガックリ・・・そんな繰り返しですが、楽しんでいます

いつもご覧下さってありがとうございます☆

* お願い
このブログに掲載されている画像・文章の無断転載や複写はご遠慮下さい

タグ

(121)
(74)
(55)
(54)
(36)
(32)
(22)
(21)
(16)
(12)
(11)
(7)
(6)
(5)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都5

<五日目>

東寺へ
f0158364_1685788.jpg
f0158364_169276.jpg

初めて行きました
五重塔がとても綺麗で、春桜の花と一緒に見たらどんなに美しいだろうかと想像しながら暫く眺めていました(^^)

東寺を後にして、く歩いて「梅小路蒸気機関車館」を目指しました
多分ここもお休み・・・冬休みなんだもん開けててくれてもいいのになー
f0158364_16195412.jpg

梅小路公園を突っ切ってかなり歩いて到着、でもやっぱりお休みでしたil|li ▄█▀█●il|li
f0158364_1622298.jpg

ここ、どうしてもまた来たい、今度は開館してるときにネ

さあ、これで今回の旅はお終いです
年末年始はお休みのところが多いから、といって行ってみたいお店とかのお休みを調べることはしないんです
だって分かっていたら行くとこなくなっちゃうから・・・主人も付き合ってくれないだろうし・・・
でもいつか違う時期に来るチャンスがあったら金平糖屋さんと梅小路蒸気機関車館には行ってみたいです(^^♪


f0158364_1624358.jpg
3日が上りのピークということでまだ空いてる京都駅

帰りの新幹線はN700系  広くて明るくて嬉しかった私です

そして雪のために少し遅れ気味の新幹線
f0158364_16274118.jpg
f0158364_16275518.jpg

途中こんな風景が車窓から見られました


出掛けるときに風邪をひいていた主人の体調も良くなり、喧嘩もしないで家に戻ってこれてホッとしました
おせち料理は食べられなかったけど楽しい旅を計画してくださってありがとう!
それから一人で手のかかるたくやの面倒見ながら今回もお留守番してくれた主人の妹に感謝しています「ありがとう☆」

私のブログを読んでくださる皆様、今年もよろしくお願いいたします
by daisy-moco | 2010-01-11 16:43 |

京都4

<四日目>

2010年元旦

八坂神社へ初詣・・・良い一年でありますように!
f0158364_15264376.jpg


去年も一日奈良(法隆寺)へ行きましたが、今年は東大寺に行くことにしました
東大寺には高校生のときの修学旅行で行った記憶がありますが、何も覚えていません。。

f0158364_15335287.jpg
参道は人でいっぱいです(鹿もいっぱい)
f0158364_1537108.jpg
大仏殿
f0158364_15344766.jpg
f0158364_15345923.jpg
f0158364_15355241.jpg
f0158364_15362233.jpg

二月堂にも行きました

多分お休みだと思いましたが正倉院を見に歩いていくと・・・やっぱりお休み~
警備の方に「ちょっとでも見られるとこはないかしら?」と伺ったら、「向こうの塀の赤いしるしのあるとこから正倉院の正面が見られますよ」と教えてくださいました♪

f0158364_15414431.jpg

f0158364_15512195.jpg

赤い印は??「 しめしめここだわ♪」・・・覗いて撮ったのがこの写真です
教科書に出てた写真に似てるかも(笑)

f0158364_15425349.jpg
f0158364_15431337.jpg
鹿せんべえ、あげました037.gif

f0158364_15444671.jpg
記念に一枚 Σ[ ◎ ]}ー´)
by daisy-moco | 2010-01-11 15:52 |

京都3

<三日目>

清水寺へ
二人ともここが好きなので、毎回来ます
大きく書かれた「新」の字も見ました(^^)
f0158364_14553029.jpg
清水の舞台・・・すごい!
f0158364_14563096.jpg
清水坂は人でいっぱいでした
二年坂、産寧坂では可愛いものをいっぱい売ってる両脇のお店を見たり、写真を撮ったり楽しみました
f0158364_1459299.jpg
そうそう、おみやげも買いました(^^)

前回はあまりの人の多さにほんのちょっと歩いただけでやめてしまった「錦市場」
f0158364_1584153.jpg

この日は頑張って全部歩きましたよー(*^^)v
「今日帰るんならいろいろ買えるのに残念ね」なんて話しながら見るだけの私たちでした
f0158364_1459525.jpg


すごく寒かったこの日、空を見上げたらぽっかり浮かんでた綿菓子のような白い雲♪
by daisy-moco | 2010-01-11 15:07 |

京都 2

<二日目>

バスに乗って鈴虫寺へ
ここも一度行ってみたかったお寺です
一年中鈴虫が鳴いてるらしいのですがどんな風にして飼ってらっしゃるのか拝見するのが楽しみでした
f0158364_1437423.jpg
暫く待たされてから広い部屋に通されました(本堂だったのか分かりません。。) 200人が入れるって仰ってましたが

鈴虫がいました・・・なんと6000匹も!
鈴虫の鳴き声をバックにお坊さんのお話を聴き、お茶とお菓子を頂いて満足した私です(^^)
若い人が大半で、おじさんとおばさんのカップルは目立ってしまいました^^;

その後竹林を散策
f0158364_1442453.jpg
f0158364_14431387.jpg
嵐山でお昼に食べた「生湯葉うどん」

f0158364_14442328.jpg
f0158364_14443358.jpg

by daisy-moco | 2010-01-11 14:46 |

京都1

年末年始、12月29日から1月2日まで京都に出掛けていました

今回は50mmのレンズだけ持って行ったのですが、まともに撮れた写真がなくて使えるのはコンデジの写真だけ。。。

ゆっくり見て歩いたからいいのだけれど、やっぱり残念です_| ̄|○
今度は別のレンズ持っていこう!(レンズのせいじゃないのはわかっているけど・・・^^;)


<一日目>

f0158364_1472152.jpg
名古屋を通過したあたりで見た虹

f0158364_1481487.jpg
八坂神社 
去年、いろいろお願いかなえていただいたのでお礼に行きました

それから今回どうしても行ってみたかった金平糖の「緑寿庵清水」へ
多分年末のお休みに入ってるだろうとは思いましたがとにかく行くことに
f0158364_1412473.jpg
f0158364_141317.jpg
案の定前日まででお休みでした。。
また来たいけど、主人とは年末だけしか来られないからな~  ネットで注文しようかしら?? でもお店を覗いてみたいし・・・

f0158364_14154927.jpg
さあ夕食です♪
主人が気に入ってるお店、去年はカウンター席が予約できなくてお座敷でした
正座が苦手な私はやっぱり椅子に座ってがいいわー(^^)
いっぱい食べられるものね☆
f0158364_14195460.jpg

いっぱい食べ過ぎました(*o☆)\バキッ

年のせいでしょうか?この日食べ過ぎた私たちの次の日からの食事はどれも簡単なものとなりました(笑)
by daisy-moco | 2010-01-11 14:25 |